楽しい毎日とインターネットへのあこがれ

バーチャルYoutuberの生放送見てたらいつの間にか日付が変わっていました。

 

20:30に委員長の生放送見始めただけなのに気づいたらこんなことに…

 

ちなみに見た順は以下です。

 

月ノ美兎

宇志海いちご

あっくん大魔王

のらきゃっと

甲賀流忍者!ぽんぽこ

剣持刀也


ひとつの生放送が終わったらYoutubeのトップに戻って、やってる生放送に飛ぶってことを繰り返したからなんだけどさ。

 

まあよく考えたら幸せなことですよね、ここまで熱中できる文化は。

 

バーチャルYoutuberを文化としてみると流行り始めから発展してしく様子を体感できていて感動する。

 

だってアレだよ、インターネットが流行る過程を体感した世代や2ちゃんねるFlashをリアルタイムでやっていた世代のように語れるモノができたのですよ。

 

余談ですが自分は2ちゃんねるFlashが流行った世代よりも一世代後なんで、おもしろFlash倉庫とかYoutubeにまとめられた動画とかで一時代を築いた文化に憧れを抱くことしかできないわけです。お慕い申しております。インターネットの先輩方。

 

そういう観点から見るとバーチャルYoutuberという文化が発展していく中で起こる様々な事象を余すことなく体感したじゃあありませんか。

 

そういうわけで観測をつづけていく訳です。

 

さて今日の生放送の予定を確認しておかないと。