どろろを見て数カ月ぶりに部屋を掃除した話

先日、今やっている(2/27現在)アニメ版のどろろを見て痛く感動してしまいました。 どろろは実写版の映画を見たことがあったかもしれない程度でアニメやるのも知らなかったのですが、Twitterでアニメの出来がいいと見聞きしてなんとなく見始めました。 あの…

冬コミ行ってきました

日記を書くノリで今回参加した冬コミのことについて雑にまとめたい。 昨年はバーチャルYouTuberの知名度が爆上がりして『バーチャルYouTuber/VTuber』がネット流行語大賞にもなった年でした。コミケでも例に漏れず人気であるため、いわゆる"バーチャルYouTub…

挫折マン解体新書

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー2018 4日目の記事です。 しぎょ先生!!いつもお世話になっております!!ありがとうございます!! わしの一枠あげるよ? — shigyo (@shigyo) November 30, 2018 自己紹介 mktakuyaと同い年で社会人2年目のふっく…

楽しい毎日とインターネットへのあこがれ

バーチャルYoutuberの生放送見てたらいつの間にか日付が変わっていました。 20:30に委員長の生放送見始めただけなのに気づいたらこんなことに… ちなみに見た順は以下です。 月ノ美兎宇志海いちごあっくん大魔王のらきゃっと甲賀流忍者!ぽんぽこ剣持刀也 ひ…

オタクの歩き方

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー 11日目の記事です。 どうぶつタワーバトル忙しくてアドベントカレンダーの記事かく暇ないかもしれない— ふ○くん (@fk2763owl) 2017年12月9日 こんなこと言ってたけど無事に記事かけた、よかった 自己紹介 ふっく…

virtualboxとvagrantを使ってローカル開発環境構築RTAしてみた

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 - Adventar10日目の記事です。 はじめに こんにちは、ふっくん(@fk2763owl)と言います。 現在5年生の僕は卒業研究真っ只中で、日々卒研に明け暮れています。 その日も、いつものように「PCの動作重いし管理…